

ルキちゃんは変わった物がお好き☆

ルキちゃん


レシートボールを押さてます


CIMG2429.jpg


この子はスーパーなどのレシートが大好きで、私や娘が買い物から帰ってくるとバッグの中に頭を
突っ込みレシートを探します


レシートを探し出すと、まずレシートをルキちゃんが身体に擦りつけてとせがみますので、スースーっと
身体にすり付けてから、レシートを丸め遊んであげます


エ~  変った猫ーと思われるでしょう


たぶんルキちゃんは、レシートではなくレシートに印刷されたインクの匂いが好きなんだと思います
なぜなら、古いレシートにはあまり反応しませんが、その日の買い物で頂いたレシートには、特別に反応するからです


機会があれば詳しくお見せしますね




CIMG2395.jpg


可愛いでしょう

露草です・・・

雑草として扱われているようですが、こんなに可愛い花なのですね

別名  蛍草とも言われるそうです

蛍を飼う時、籠にこの草を入れるからとか


そういえば、私が子供だった頃は夏が来れば道端に蛍が居る光景は普通のことでした

今では、田舎の空気や水の綺麗なところにしか住めなくなってしまってます

可哀そうです  人間が自然を壊し続けてしまった結果です


その他の呼び名

藍花、青花、移し草、月草


露草の別名だけで、これだけの名前があるなんて情緒がありますねー

風流ですねー



日本人だな~













ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ありがとうございました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHINING‐BENGALS

Author:SHINING‐BENGALS
福岡県久留米市のベンガル専門ブリーダーです。
ベンガルと共にドタバタ生活を楽しく送ってます♡

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
FC2カウンター
